SSブログ

ささやかに

久しぶりに、toto(サッカーくじ)を買ってみた。

金が無いので、もちろん1口(100円)のみ。

 

さっそく今日、Jリーグ中継やスポーツニュースなど

食い入るように見たが、

今日の11試合で、2勝9敗。

明日の2試合を待つまでもなく惨敗だ。

それでも懲りずに、来週水曜も挑戦してみよう。

週に2回(200円)のささやかな楽しみができた。

 

今回、totoをローソンで買ってみたのだが、

これがまた、すげえ楽。

面倒くさがり屋な俺にピッタリ。

 

あと、昨日病院に行ってきた。

薬の処方は変わらず。

ある程度、自己管理の問題もあるが、

やはり、『このままでは再発の危険が高い

という事で、転職を考えています。』

と伝えたところ、

『どんな仕事をやりたいの?』

と聞かれたので

『ホテル関係の仕事なんかを考えています。』

と答えたら

『ホテルも今のSEと同じで、勤務時間が長くて、さらに夜勤もあるから

医者としては勧められないネェ。。。実際、ホテルマンの患者さんも多いよ』

と言われた。

 

『じゃあ、理学療法士とかどうですかね?』

と聞くと

『いいんじゃない。専門学校か短大に入って勉強しなきゃいけないね』

だそうだ。

なんか診察室が、ハローワーク状態。

 

実は、高校3年生の時に理学療法士を目指していたのだが、

専門学校の倍率が高く、

更に「理系」という事もあり、

理系の成績が芳しくなかった俺は、

担任から「他の進路にすれ」と言われた経験がある。

そんな俺がなぜ今、理系の仕事をしているのかは謎。

 

理学療法士を目指すんだったら、学校に入らないといけないのは承知だが、

・秋田県内にソレ系の学校が無いので、仙台とか東京に出ないといけない。

 となると、一人暮らしの準備で金がかかる。

・専門学校の倍率が高いので、試験に合格できるのか?

・もし合格できても、学費がけっこうかかる。教育ローンなども組まないといけない。

。。。など諸々の問題もある。

 

そういった「俺の希望」は一切考慮せず、

その辺の変な会社にダラダラ勤めるのもアリか。

 

しばらくじっくり考えたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらってぇ~水野+リバプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。