SSブログ

誰だ

♪誰だ!? 誰だ!? 誰だああああああ!?

なんておなじみの歌が、昼メシを食ってた時に学校ラウンジのテレビから聞こえてきた。

見ると、ガッチャマンDVDコレクションがデアゴスティーニさんから発売されるという。

 

 

今までデアゴさんモノには見向きもしなかった俺ですが、

これは欲しい!!

と思って、かなり喰いついてテレビ見てたら同級生からバカにされました。

 

ベルク・カッツェさんも相変わらずです。

「待っていたぞ科学忍者隊」

 

 

↓こういう昭和なテイストがいいのだ。

しかもこの時代のアニメって、現在巨匠みたいになってる人が

若手時代に手がけてたりするんだーぜー。

キャラクターデザイン: 天野喜孝

演出: 押井守

2人しか知らないけど。

 

 

でもこういうのって、シリーズ全部買うと結局かなり高いんだよね。

だから今まで見向きもしなかったんですが。

1巻が 1,790円。

これが68巻まで続くという。(ガッチャマンⅡ、ガッチャマンF含む)

つまり・・・121,720円???

無理!!

昔のアニメってスパン長いからなぁ。巨人の星もDVD33巻とかだったし。

 

こんなんだったら、DVD-BOXとか買う方が安くすむんじゃない?

と思って調べたら、コンプリートボックスは現在プレミアがついて

180,000円!!

もっと無理(笑)!!

 

 

こんなワケで、どうにも昂ぶってしまったガッチャ熱。

結局買えないので、悔し涙を流しながら寝ることにする。

現状では、ガッチャマンベストセレクション 9,450円が妥協策か。

 

 

ところでガッチャマンのガッチャって何?

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

終わりなき闘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。