SSブログ

朝の散歩

今日はいつもと違うコースで散歩してみた。

 

川べりを歩いていたら、

なぜか日本人形が放置してある。。。

怖ぇ~!

 

さらに下を向いて歩いてたら、異物が視界に入ってきた。

蟻がハエの死体(大きめ)を引きずっている。

その場にしゃがみこみ、

「ガンバレ!!ガンバレ!!」と密かに応援する。

 

「オイ!誰か手伝ってやれよ!仲間の蟻ども。」と思い、

回りを見ると、

1匹の蟻が近づいてきた。

 

が、そのまま通りすぎて行った。。。

 

ハエを引きずっている蟻は、どこに行きたいのか、

同じ所をぐるぐる回っている。

 

そうしているうちに、仲間の蟻が5~6匹やって来た。

 

しかしハエを引きずる蟻の手伝いもせず、

俺の方に寄ってくる。

しょうがないので、蟻を丁寧にかわして

別方向から見物する。

 

それでも蟻が俺の方に寄ってくる。

俺の足から蜜でも出てるのか!?

そんな軽い怒り気分で、近寄ってきた蟻を2匹ほど

プレスして、家に帰る。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロてりっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。